

*フォーチュンスタンド*

こんばんは!




*私とブライス*シリーズの番外編がまだですが、すってき~なプレゼントが届いたのでそちらを先に紹介したいと思います♪

















な、な、なんと!!

passatempo++ さんのプレゼント企画で2回目の当選をいたしました(>▽<)

なんだか申し訳なくもありますが、有り難く頂きました。

前回は赤のフリンジブーツを選び、今回はフォーチュンスタンドセットを選びました☆

















わーん!!可愛いよぅ (*´艸`)

キラキラきれいなドロップみたいで見ているだけで幸せな気持ちになります*









3匹のフォーチュンさんが我が家の住人になり、可愛いスタンドセットも頂いたので、お家的なモノを作ってみました♪














床板はバルサをざくざく、適当な長さに切って並べてみました。









色をぬりぬり♪









タイルを貼ってくれてますネ(*^^*)









お家的なモノが出来ました!

が、まだ半分です。









くるっと回して二面使えるようにしてみました。









あら、力持ちなのね?








と、いうことで完成したので遊んでみます♪













フォーチュンさんってとっても小さいけど、こうしてみると大きく見えますね♪

















いいもの発見!

並んで並んで~

















楽しそう(^o^)

シルバニアファミリーの家具シリーズを買いました☆








そして、ひっくり返すとお家です。

















スタンドのカラーが馴染んでて可愛いです(^◇^)













『プチちゃん、だーいすき♪』

『嫌がってんじゃん』

『ねぇ』













『次はあれがいいなぁ』

『選ぶの楽しいね』

『いっぱいあって迷っちゃうよ~♪』








あぁ、フォーチュンさんが増えていきそうな予感です☆















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも拍手やコメントありがとうございます(*^^*)

とってもとっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

私とブライス ~増殖編~

私とブライス ~私のブライス記念日~

私とブライス ~2人で満足!?~




↑ こちらの続きです♪




2013年の1月頭、公式からマヌヘアリイパラダイスガールさんをお迎え*

















もはや細かい理由なんてありません。
ただただ可愛くて素敵な子だったから!!

瞳の色が全部キレイで、すごくこだわって作られた子なんだなぁと感じました。

写真が上手く撮れなくて、ブログにはほとんど登場しませんが、色々着せかえをしたり、髪をいじったりよく遊んでいます☆













この4人、タイプはバラバラですが、髪色は落ち着いた感じですね♪








年明け早々、マヌさんをお迎えしたのに1月の自分への誕生日プレゼントと称し、次にスケート3人娘をお迎え*




最初にベリーヴィッキーをお迎えしたお店にいた個性的な3人娘、ずーっと気になっていたので、一気に連れて帰っちゃいました。

1人でも欠けていたらお迎えしてなかったと思います♪

















1月末にまた違うお店でマドモアゼルローズバドさんと出会いました。

















苦手だったピンクの目がすごく可愛かったのです*

















1月は5人もお迎えしてしまいましたが、2月も中々壊れてます(-_-;)

うーん、きっと癒しを求めていたのでしょう。

















発売当初はお迎えしなかったのに、後からジワジワ気になってきたユニラブちゃん。

やっぱり金髪のくるくるパーマは魅力的ですね♪










































1人ずつ写真を撮るのに力つきてしまったので集合写真です!笑

間違い探しみたいですね(^_^;)




2月は

ユニラブちゃん
ノスタルジックポップさん
ボヘミアンビートさん

あとまだ箱だししていないスペシャルな子もお迎えしています。




3月はさすがに反省してお迎えナシ!




4月には

フルーツパンチさん
パンカホリックピープルさん
ヴェロニカレースさん

パンちゃんは Okey-DOkey!! のメイさんちのパンちゃんを見て惚れました(*^^*)

ヴェロニカレースさんは、初めて参加したドールイベントにてレアドール販売というやつで陶器のようなお肌に一目惚れしてお迎えしました☆

やっぱり生で見るとノーマークの子でもずきゅーんときちゃいます!危険危険!




5月には

シンプリーマンゴーさん
ベリーヴィッキーさん(双子の妹♪)




これでかなり落ち着きました*
もうブライス専用棚も狭くなってきたし(^-^)

6・7・8月と我慢出来てる~!
9月は久しぶりのネオブライスお迎えしようと思ってるんです♪
ゼノッチカさん早く会いたいなぁ(>▽<)




このブログも始めて良かったなぁと思います。

ありがたいことに同じ趣味で盛り上がり仲良くしてくださる人がいて、

自分は更新てきない時でも楽しいブログがたくさん見れて、

ホントに見ているだけで癒されるんです♪(その分、誘惑が多いですけどね(^^;)

これからも楽しんでいきたいと思います。




長々とこんなのにお付き合いいただいてありがとうございました(*^^*)








あ!まだ紹介できていない子がいるのであとちょっとだけ☆










『箱がでかすぎて集合写真に入れなかったのよね』

『ちょっとかわいそうよね』

『早く出してもらえたらいいのにね!』



『・・・』













こんな子も控えてます♪








あとは番外編をやってこのシリーズは終わりにしまーす(^o^)/








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも拍手やコメントありがとうございます(*^^*)

とってもとっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

私とブライス ~2人で満足!?~

私とブライス ~私のブライス記念日~

↑ これの続きです(*^^*)






ファーストブライスのベリーヴィッキーをお迎えして、あれだけベタ惚れしてりゃあ満足だろう!
、、、と思いきや、あっさりと2週間後に2人目をお迎えしていたのでした。




『ブライスって可愛い!』ってなると自然と『もっと知りたい!』と思い、魔の書(ブライス コレクションガイドブック)に手を出していました。
















ブライス コレクションガイドブックを見ていると、もう1人お迎えしたい欲が急上昇!!




その時は『あと1人だけ!』と本気で思っていたので(笑)
かなり真剣に選んでいました。
2人目は髪の短い子がいいな♪と思い候補に上がったのは

☆ブルーミーブルームズベリー
☆ハッピーハーバー
☆プリマドーリー オーブリー

でした。





そこで初めて"プレ値"というものを知り、落胆したのを覚えています(T-T)






私がお迎えしたいと思ったのはことごとく高嶺の花だったので諦めました。






その頃、丁度発売されたのがピックルウィンクルでした!

















ヴィッキーちゃんと全然雰囲気の違う子でいいなぁと思い、お迎えしました。

















休職中は無収入なのでこの2人と約3ヶ月、楽しく過ごしました♪








しかし、12月から仕事復帰してボーナスやら休職手当やらが一気に入り、

『もう1人くらい、いいかな、、、?』

これが沼に足を踏み入れる始まりだったのでしょうか(^_^;)





ネオブライス3人目、の前にミディさんを1人はさんでいます♪

出会いは昨年12月上旬にうめだ阪急にて行われたチャリティーオークション☆

100を越えるブランドとのコラボレーションブライスを見ることが出来てブライス熱がまたまた急上昇なのでした。

特に素敵だなぁと思ったコラボレーションブライスたち


↓ ↓ ↓



















今年もやって欲しいなぁ(*^^*)

この会場で期間限定ショップが開かれていて、ミディブライス『パーソングレース』をお迎えしました。

この時、メイクなどの個体差が大きいことに驚き、"お迎えはなるべく店頭派"になりました(>_<)








12月末に自分へのクリスマスプレゼントと称し、ストロベリーミルフィーユさんをお迎えしました。

















フェアレスト、ラディエンス、ときたらスペリオール!
抹茶色の瞳が可愛いし、付属品も素敵、スタンドがスタンディングオベーション、と魅力たっぷり!
後から気付きましたが、この子はぷっくりリップなんですね*
どおりで可愛らしいわけだ!(←親バカ)

















そして2013年の1月、2月の私は狂っていたとしか思えません!笑



続く~(^o^)/








*前記事の拍手コメ返信*
☆Y さんへ☆
拍手コメントありがとうございました(*^^*)
嬉しかったです☆
私も、blogを始めてこうやって仲良くさせていただけていることが幸せです(^_^)
これからもブライスやお洋服のお話をたくさん出来たらなぁと楽しみにしています♪







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも拍手やコメントありがとうございます(*^^*)
とってもとっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

私とブライス ~私のブライス記念日~

そういえば昨年の9月に初ブライスをお迎えしたんだよなぁ、と思い出し、、、
いつだったかな?とケータイ画像を遡ってみました。


すると、、、


9月5日!!






過ぎてたーーー( ̄口 ̄||)!!!




まぁ仕方ない。


今まで日記というものが、三日坊主とよく言いますが、ホントに三日と続かなかった私がのんびりながらもblogを続けられているので、備忘録的な感じでブライスとの出会いなどを綴っていこうと思います♪



興味ないよって感じかもしれませんが、記録に残しておきたくなったので(^_^ゞ
もしよろしかったらお付き合いください☆
みなさんのブライスとの出会いもお聞きしたいな♪






開封直後はウェーブがしっかりついてますね♪





きっかけはリカちゃんでした。
小学生の頃、うちにリカちゃんは一人しかいませんでしたが、着せ替えや三段ボックスをリカちゃんハウスにしてよく遊んでいました。


中学・高校になるとと部活動に夢中になって全く遊ばなくなりました。


時は流れ~働き出してからもリカちゃんのことはすっかり忘れていました。


そして昨年の8月末に仕事のストレスでぶっ倒れ急に3ヶ月の休職となりました。


寝込んでいた日々にこれじゃいかん!と何かしたいなぁーと考えた時に、思い付いたのがリカちゃんのお洋服作りでした。


小学生の時に遊んでいたリカちゃんはボロボロ。


早速トイザらスにて新しいリカちゃんをゲット♪


次は本だ~☆と検索すると、
よく図書館で借りていた日本ヴォーグ社の『わたしのドールブック』シリーズは絶版になっており、ショックでした(>_<)


めげずに検索すると出てきたのが
『ドール・コーディネイト・レシピ』シリーズ!

でも、メインで写っているのは頭の大きなおにんぎょさん、、、

リカちゃんと体の大きさが同じならまぁいっか、という感じで本を購入しました。

リカちゃんにしか着せる気はなかったのです。








どんなにへたっぴな物でも作って着せられるだけで大満足していた一年前♪







しかし、その後すぐに運命の出会いをしてしまいました。
たまたまぶらついていたホビーショップにブライスたちが並んでいました。


そこにいたのは

☆シンプリーバニラ&チョコ
☆シンプリーグァバ&マンゴー
☆シンプリースケート3人娘(←名前省略!笑)
☆プティデジュネシャンゼリゼ
☆ニッキーラッド
☆アーバンカウガール
☆フィービーメイビー
☆ベリーヴィッキー

あ、プーリップさんも沢山いました(^o^)


実物のブライスを見て完全に恋に落ちました(*^^*)


え!めっちゃかわいいやん!
と即買うことを決意しましたが、お値段にビックリしてしまいました。
だって、リカちゃん何人分なの~!?って感じですものね(ToT)


ですが、結局一目惚れしたヴィッキーちゃんをめでたくお迎えしたのでした。





ドキドキの開封!えっこれどうやって取り出すの!?って感じでした





アーバンカウガールやフィービーメイビーも気に入っていたので、数ヵ月後お迎えする気満々で行った時には二人とも、もういませんでした(T-T)後悔っ…!






初めてヴィッキーちゃんをお迎えした時のドキドキは今でも忘れられません。


いつの間にかリカちゃんそっちのけでヴィッキーちゃんの為にお洋服を作り始めました。






あ、リカちゃんはブログには出てきませんが大切にしていますよ♪








ちなみにこのトルソーは小学生の頃に買ったリカちゃん用のトルソーとハンガーのセットだったと思います♪

捨ててなくて良かった~(^_^)






お洋服作りも楽しいけれど、それよりもたくさんのブライスブログに出会って、素敵なブログ巡りが趣味になりました。



するともちろんそこには誘惑だらけ。
こうしてブライスに嵌まっていったのです。






カラーボックスで佇むヴィッキーさん






次からこの一年で縁があってお迎えしたブライスたちを振り返っていきたいと思います。

続いちゃいまーす(^o^;)エヘ








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつも拍手やコメントありがとうございます(*^^*)
とってもとっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

夜中でも急に遊びたくなっちゃう*

最近寝付きが悪くて悪くて、、、
でも何をするわけでもなく、


ってなるとブライスちゃんと遊んじゃうんですよね(^_^;)


いやいや、でも昼間の自然光で撮影して夜は早めに就寝したいものです!



でも今日はもう撮っちゃったしアップしちゃおう♪












こちらは以前 ゆめさん からいただいたとってもキュートなワンピース(>▽<)




ヴィッキーちゃんはもう着たことがあるので、双子の妹のベリーちゃんにも着せてあげなくっちゃ☆















ちょいとおてんばな少女な感じでね♪















何にビックリしているのかは私にもわかりません(笑)

















モデルさんみたいに立ってるよりもなんか動いてる感じの方が可愛くって(*^^*)




















ふわふわの乙女チックなワンピースだから、おにんぎょさんだって似合います*




















ワンピースの下に履いているパニエもふわふわで可愛いのです (*´艸`)キャ


















ベリーちゃん、夜中のお遊びにつきあわせちゃいました(-_-)ゴメンネ
夜更かしはいけないですね。



最近、日中は色々やってますが、なんだかチマチマしたものが作りたくなって。
香水瓶風?のものを作ってみました♪





小物が少なくてドールハウスがずっと寂しいので、色んなものを作ってごちゃっとするくらい飾ってみたいです☆


この香水瓶風?の物は使わなくなったピアスやネックレスを解体して材料にしました。

私の目標は今、家にあるものを使って手作りを楽しむこと!

いらないものを減らしてスッキリさせつつ、手作り時間も楽しみたいなぁ♪











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつも拍手やコメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

glico

Author:glico
大好きなブライスと手芸・工作のブログ♪
のんびりマイペースに更新しています。

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
