

楽しい手作り時間~passaさんのキット~









5月頭に届いた passatempo++ さん のキット(*^^*)

GWにワンピースと簡単リボンシューズは完成してましたがずっとお写真を撮ってなかったです f(^_^;














*簡単リボンシューズ*

初めてのシューズキット、これを選んで正解でした!

とても作りやすくて、楽しく作業できました♪
一から皮で靴作りをしようと思ったら材料を揃えるだけで、あぁ無理だーってなるのでこういうキットがあると気軽に靴作りに挑戦出来て嬉しいー(>▽<)

この簡単リボンシューズの形がすごく可愛くて、お気に入りです♪
まだまだ色違いが欲しいなぁ(^_^)
















このワンピースも簡単で可愛い♪

ミシンもアイロンも使わないんですよ\(^o^)/














お花は腰のあたりに穴をあけてつけるのですが、色んな場所につけかえてみたいなぁと思って自己流アレンジです☆










そして持ってらっしゃる方、多いですよね。










ハートスタンド!
これもとっても使いやすくてお気に入りです(^○^)











『これってあれでしょ?
お洋服の形を崩さないで、しっかり立てちゃう素敵なスタンドよね。』













『私には大きいわ。
お姉ちゃんたちのよね?』













『そうよ!
お姉ちゃんたちしか使えないじゃない!
私たちだって欲しいよね!!』



『うんうん!
欲しいよー!』













『私も欲しいよー!』


『えっ!』


『わ、私たちの方が必要なのよ!』












『ほら!見てごらんなさい!
私たちミディブライスはよくこんなことになっちゃうのよ!』



『これは死活問題だわ、、、』


『でも私も欲しいよー!』







もうすぐpassatempo++さんのショップがオープンされるそうで、どれがいいかなーって楽しく悩み中であります♪

限られた予算の中でいかにベストな組み合わせが出来るか、、、
お買い物ってこういうのが楽しみの1つでもあるんですよね。

好きなものを好きなだけ買ってみたい憧れはあるけど、それだとすぐに飽きちゃいそうで(^_^;)











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






いつも拍手やコメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪



*前記事の拍手コメント Yさんへ*
モノトーンはモデルを選ばず重宝しますね♪でもタンプティさんに着せちゃったからあとの2人どうしようー(^o^;)
PCは我流で適当にしちゃうので、前に出来たことが、やり方がわからなくなってしまうこともありますよー(ToT)

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

タンプティさん、何色が似合う?

前回の記事ではmimuro♪さんのプレゼント企画でいただいた手編みドレスをお披露目させていただきました。

ヴェロニカ姫がまだ手編みドレスを着て威張っておりますので、落ち着いたら他の子にも着せて、またアップしますね ( ´∀`)









さて本日はこの人














うちにいるシンプリー3人娘のうちの1人、シンプリータンプティタンプさん。




デフォルトOFが似合いすぎて中々お着替えさせてもらえない彼女に、どんなのが似合うかなーと探ってみました!



















モノトーンのお洋服なんかどうでしょう?
3人娘の中でもお上品な雰囲気のタンプティさんに似合いそうな気がします♪







~早速お着替え~













プルリングを隠し忘れたので加工写真です(^_^;)













お洋服はアゾンのものです。
ちょっぴりセクシー?








もう1つあります♪











髪型は前からやってみたかった動物の耳風に(*^▽^*)
タンプティさんカワイイー♪





















お洋服はSILVER BUTTERFLYさんとJunie Moon のコラボレーションドレスセットです。

靴とBagはマドモアゼルローズバドさんから借りてきました*

















『タンプティちゃんだけズルいよね』

『私たちもお着替えしたいよねぇ』













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






いつも拍手やコメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

手編みドレスでべっぴんさんになりたいな♪

2013-08-21_20-52-18-anime.gif








私のおうちに来てくれた、happyを運んでくれるこぶたちゃん♪


末っ子だけど頼りになるんだよ!


こぶたちゃんがとーっても素敵なものを運んできてくれましたよ。





















mimuro♪さんのブログ 手編みドレスのべっぴんさん で幸運にもプレゼント企画に当選して、素敵な素敵な手編みドレスをいただきました。













『あっ!ヴェロニカちゃん!
パールのネックレスを忘れているよ!』














こぶたちゃんが真珠を背負ってきてくれました!笑






『はい、どーぞ♪』




















『こぶたちゃん、ありがとう』




















素敵なブーケもいただきました(*^^*)


















憧れの手編みドレス、実際に手に取ると細やかな編み目、完璧なフォルム、
何と言葉で表してよいかわからない位に感動しました!

なので、撮影のテーマはずばり
"お姫さま"!!です(^o^)






































セットでいただいたリボンもつけてみると、、、


あぁーカワイイー(>▽<)






















このリボン、後ろにつけてみても可愛いんじゃないか!?と思ってやってみました。







どうでしょう??
お姫さまっぽくないですか(*^^*)


























ヴェロニカ姫とこぶたちゃんは仲良しです♪











間近で見ると、ほぉー!!っとため息が出るほどの美しい手編みドレスです。

棒あみで簡単なマフラーくらいしか編めない私には詳しくはわかりませんが、整った美しい編み目、見ていて飽きません\(^o^)/
スカート部分は二重構造になっていて、ボリュームたっぷり♪
胴体部分はピタッとフィットします☆

次は誰が着るのか、うちの子たちで争奪戦です!
あみだくじしようかな ヽ(^◇^*)/






この場をおかりして、mimuro♪さん、お母さま、本当にありがとうございました!!
この手編みドレスは、ずーっとずーっと大切にします♪


あと、お手紙だけでもお送りしてもいいですか?感謝の気持ちをお伝えしたくって、、(>_<)













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも拍手やコメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

双子のベリー*ヴィッキー







双子のベリーヴィッキー













右が姉のヴィッキー


左が妹のベリー



ずっとお名前を迷っていましたが、やっと決めました!
覚えやすくていいかな、と(*^^*)









家族写真風?




二人はそっくりです♪













久しぶりにデフォルトアウトフィットを着せましたが、やっぱりよく似合いますね。














夜に撮ると瞳に光が全然入らない!
















髪の毛を結ってあげても、変な癖がつくのが怖くてすぐにほどいてしまいます(>_<)















最近は、友人の結婚式の余興ムービーを作っていてパソコンとずっとにらめっこです♪
息抜きにブログ巡りしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます(*^▽^*)










にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも拍手やコメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

たまにはモノクロで*













モデルはボヘミアンビート












彼女のリップは何色っていうのかわからないのですが、ベージュがかった色です。実物は気にならないのですが、写真では中々キレイに撮ってあげられないので、モノクロにしてみました♪












見返り美人?(*^^*)











浴衣はJunie Moonオンラインショップのもの。去年のセールで買いました(^-^)/












ブライスちゃんはナイスバディなので、胴に包帯を巻き巻きしてから浴衣を着せました♪






















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





いつも拍手やコメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

双子にお揃い服を*






久しぶりにお洋服を作りました♪

型紙は『ドール・コーディネイト・レシピ⑧ プッペンドリーム』のものを使用しました。









この本に載ってるお洋服、すっごく好みなんですよ(*^^*)
見てるだけでも楽しいのでオススメです☆










双子服にしちゃいました。

なぜなら、、、












愛するヴィッキーちゃんが双子になったからー\(^o^)/



だいぶ前に二人目をお迎えしてたんですけどね、
自分でもよくわからないんですけど中々開封できず、最近やっと出してあげられました。









ピンクのリボンの子が新しい子です。









むむっ、双子ちゃんを撮るのは意外と難しい、、、
















やっぱり最初からいる子がお姉ちゃんて感じかな*










姉 ヴィッキー『みなさんにお名前を言わなきゃ』

妹 『・・・。』








妹 『わかんない。』

姉 ヴィッキー 『えぇーーー!』












お名前がね、迷ってるんですよ(-_-;)

姉はそのままヴィッキーで、
妹はベリー?ヴィクトリア?ベッキー?
どうしようかな(^-^;






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつも拍手やコメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

glico

Author:glico
大好きなブライスと手芸・工作のブログ♪
のんびりマイペースに更新しています。

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
