

嬉しい嬉しいプレゼント

日中は暑くなってきましたね。
でも、風が爽やかで気持ちがいいです。












atelier moondog さまのお着物です♪














最近仕事が上手くいかず激しく落ち込んでいましたが、土曜日に素敵なプレゼントが届いてとても幸せな気持ちになりました。











あにー さまのブログの、5000カウントプレゼント企画に当選しました♪

次回じっくりご紹介します!
とっても可愛いんです!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



お越しくださってありがとうございます。
のんびり更新ですが、よろしければまた遊びに来てください(*^^*)

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

ドールハウス作り

念願のドールハウス、作りました(*^^*)

今回はDolly*Dolly Vol.25に掲載されている「ナチュラル・アンティークのお部屋づくり」という記事を参考にしました。
とてもわかりやすく解説されています♪



まずは床作り



端材に試し塗りして色を決めましたが、いざ塗ってみると思ったよりも濃かったです(^^;







そして壁を取り付けて、笠木や巾木を接着。
安くて切りやすいバルサ材を選んだのですがけっこうゆがみがありました。。。マスキングテープで無理やり矯正!








寄って撮ると、




おっ、ちょっとお部屋っぽくなりましたか!?







白い棚も作ってみましたが、他の小物類はほぼイベントで購入した作家さまのものです(>_<)








やっとブライスの登場です!




お部屋でのんびり読書♪






ちょっと雰囲気を変えて、













簡単に模様替えが出来て楽しいですね。
といっても小物が少ないのでちょっとしか変えれませんが(-_-;)
これからドールハウスあそび、楽しみます(^o^)/







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



読んでくださってありがとうございます♪
のんびり更新ですが、よろしければまた遊びに来てください(*^^*)

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

glico

Author:glico
大好きなブライスと手芸・工作のブログ♪
のんびりマイペースに更新しています。

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
