

工作*ハンガーラック

今日は、ユニラブちゃんがハンガーラックを紹介してくれます。





「はーい。紹介しますよー。」





じゃん

ブログを始める前に作ったハンガーラックですが、思いっきりいがんでますね(^_^;)

木の種類とか、全然わからないので、切りやすさ重視でバルサ材を選びました。

カッターでサクサク切れるので短時間で工作出来ます*




「鉄棒みたい?」



ハンガーも木で作りたかったのですが、上手くいかずに断念(>_<)
お手軽なワイヤーハンガーにしました♪







次は椅子やテーブルを作ってみたいなぁ(*^^*)
ゆくゆくは、、、ドールハウス作りをすることが目標です!






服をかけるとこんな感じです*

もっとたくさんお洋服をかけてあげられるようにチクチクお裁縫も励みます♪

やりたいことはいーっぱい!







にほんブログ村


いつも拍手やコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

憧れトランク*

昨日ブログを書く予定が、スマートフォンを片手に夢の中にいってしまっていましたm(__)m


土曜日に届いた素敵な、素敵なものを紹介します!



ジャジャーン♪







banico store さんにて、トランク&ショルダーバッグを購入することが出来ました。
初めてのショップ参加だったので、絶対買えないだろうと思っていたのですが、素敵なご縁に恵まれました(*^^*)

カジュアルアフェアさんの頭皮を被ったピックルちゃんに早速持たせて見ました。



自慢気なお顔をしておりますね…


ショルダーバッグもとっても可愛いのです♪



やっぱり「いいでしょー」と言っているように見えます。





トランクを開けてみると、





地図が入っていました!





「行ってきまーす!!」




こんな素敵なトランクを手にしたら、旅行に行くしかないですね!

色々なブログで見かけるトランク&ショルダーバッグが、実際に目の前にあるなんて、何だか不思議な気持ちですが、ウキウキ嬉しい気持ちになりました。
自分も可愛い小物を作りたーい!と創作意欲がどどーっ湧いてきました♪(出来るかどうかは別として…)


また、他の子たちにも持たせてあげようと思います(^o^)/









にほんブログ村




いつもコメントや拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

髪の毛が落ち着きました

くるくるパーマに憧れてユニバーシティオブラブをお迎えしました♪が、うちに来た子もご多分に漏れずおかしな前髪をしていました。

Before



そこで、とっても迷ったのですが、



ちょっきんしましたー!

失敗したらどうしよう…と中々踏み込めませんでしたが、何とか切れました。


After


前髪を増やして、ふわふわパーマもいい感じ(*^^*)
とってもかわいいです。




ジャケットを着てみる。




大人っぽい感じがするので、今度はツインテールにしてみようかな*


今週、仕事で大きな山場を迎えてバタバタしていました。そこで神さまが見計らってくれたかのように、今日、素敵なものが届きました!
明日のブログで紹介しようと思います(*^^*)





にほんブログ村



いつも拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

ボヘミアンビート

エクセレントの子が欲しいなぁと漠然と探していたら、箱には傷やへこみがあるけど未使用のボヘミアンビートさんと出会いました。
一目惚れで連れて帰りました♪


お外に連れだして撮影**





ブルーの瞳がお気に入りです。







「…降りれないよぅ」




髪の毛がふわふわで可愛いです。
何でも着こなせそうな子なので、これから楽しみです*




にほんブログ村




いつも拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

マヌヘアリイパラダイスガール

年明けにお迎えしたマヌヘアリイパラダイスガールのリイさん。

お家の中で写真を撮ると、テカテカとお顔が反射して可愛く撮れないのです。

そこで!お外に連れて行きましたが今日は人がよく通り、ゆっくり撮ることが出来ませんでした・・・



外でも反射してるけど、大分マシですね。



こうやって立ってます。




リイさんは瞳が4色ともスペシャルカラーで、どれもよく似合っていると思います♪

*アイビーグリーン 正面*



*ダークグレー 左*



*ライトブラウン 正面*



*ターコイズブルー 右*




この子には、夏になったら絶対真っ白のコットンワンピースを着せて一緒にお出掛けしたいと思ってますo(^o^)o






にほんブログ村



いつも拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

こぶたの貯金箱



こぶたの貯金箱♪
500円玉貯金をしています。



今日もせっせと入れましょう(^o^)



わーいわーい!



昨年9月にはまったブライスですが、あっという間に12人お迎えしちゃいました。
我慢をするためにこぶたの貯金箱が満タンになったら一人お迎えをしていいというルールを作りました*
色んな子が欲しくなるけど、今いる子たちをもっと可愛がってあけないといけませんね(>_<)





にほんブログ村



いつも拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

工作*靴のはこ

ブライスの服を作りたくてうずうず(*_*)
でも平日には作れないので今日はプチ工作♪



厚紙とクラフト紙で出来たものは・・・



「これなぁに?」



「わぁ!」





いろんな大きさで、たくさん作って並べたいな(^з^)

ちなみにこの靴の持ち主は、髪の毛のお手入れに苦戦中です…




にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

いろいろ*髪飾り



お洋服を作る時間が中々とれない(作るのが遅いから…)ので、100均で髪飾りを調達し、おにんぎょ遊びを満喫しました♪

*ひとつめ*



真ん中にビーズがついてるんだけどちょっと大きすぎたので、上手く見えるようにつけられませんでした。


*ふたつめ*



これもちょっと大きいけどお気に入り(*^^*)


*みっつめ*



シックな黒のお花。
今度他の子にもつけてみよう♪


*よっつめ*

これは100均ではなくmade in おばあちゃん!
毛糸のヘッドドレスを編んでくれたのでお花をちょちょっとさしてみました。




はあー癒される(^o^)





にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

ピックルちゃんとお散歩

昨日良いお天気だったので、はじめてブライスと共にお散歩に行ってきました。

初お散歩に行ったのはこの子!



だーれだ?



「私です。
ちょっと髪の毛をイメージチェンジしてますが、ピックルウィンクルです。」



ブログ巡りをしていると、ラディエンスの開頭は簡単ということがわかり、カジュアルアフェアさんの頭皮をつけてみました(^^)d



お外で撮影はちょっとドキドキするけど、自然の光と風は気持ちいいですね*



「あっちの方も行ってみよう!」



「川が見えるよー!」



座らせてみた。



黄昏るピックルちゃん。





はじめてのお散歩は、とっても楽しかったです♪
また色んな所に行ってみます(*^^*)




にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

衣装ケース

はこ6

ソニープラザでたまたまかわいいものを見つけました☆
たまたま、というか何でもおにんぎょ遊びに使えるかって見ちゃうんですけどね。

はこ4

じゃーん!衣装ケースー(^ー^)
元は、細かい文房具を入れたりするものらしい。

はこ

何を入れるの??

はこ3

お洋服をしまいます♪

はこ2

たくさんお片付けが出来ますね。

はこ5

かわいい小物のご紹介でした。ヴィッキーちゃんが着てるのはリカちゃんのお洋服セット"ふわもこルームウェア"です(^o^)/




にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

マドモアゼルローズバドさん

ボンジュール!今日はエレガントなドレスでシンフォニーを聴きにいくの。私の学生時代のお友達が今日のコンサートのクラシックピアニストなのよ。
昔、私がバイオリンを弾いていた時はよく一緒にデュエットをしたわ。コンサートの後昔話をするのが楽しみ。これからもずっ~と友達なのよ!

お誕生日 2004年8月26日
好きな色 ラベンダーピンク
お気に入りの動物 くじゃく
趣味 クラシックピアノ


マドモアゼルローズバド コレクションカードより

付属品が細々とあって開封が大変だったけど、楽しかったー!

12まと

ジャケットの襟は取り外しが出来ます♪

まど11

網タイツはサイズがちょっと微妙…
小物が色々あるのは嬉しい(*^^*)

まど10

ドレスは好きです(^-^)
ローズピンクの髪の毛がきれいだけど、髪質はちょっと硬め。

まど9

ピアスとネックレス
つけにくーい!けど似合ってるかな。

まど8

ショールとバックを着けてお出掛け

まど6



まど5

暖かそうー(^ー^)

まど4

やっぱり髪の毛が硬そうだからふわふわにしたいなぁ。

まど3

かわいくって癒されるー!



にほんブログ村

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

か、か、かわいい

マドモアゼルローズバドさんかわいい(>_<)
薄いピンク髪の子が欲しくて、コココレットと迷ってたんだけど、この子と店頭で会ってしまったら前はちょっと苦手だったピンク目がすっごくかわいくてお迎えしちゃいました。
少しの間箱入りで愛でていたけどそろそろ開封!
昔のは付属品が多いな♪

まど

はやく遊びたいけど今日は免許の更新…
免許失効当日に慌てて更新に行くという計画性のなさに自分でも呆れる(--;)

まどに

家に帰ったら出してあげるからね。




この間ユザワヤで買ったハギレたち!
1袋300円で色んな布がわんさか入ってる(^o^)
おにんぎょさんのお洋服を作るのに丁度良い大きさなんだなー♪

n.png

作りたいイメージはあるけど腕がない(T-T)
修行だぁー

n1.png


はやくうちの子たちにかわいい服を着せてあげれますように☆

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

にゃーん

ヤフオクで色々お買い物ー(^-^)v
楽しすぎて毎日見ちゃう……
我慢だ我慢(-_-)
もうすぐミディのメロメロミューがうちにやって来るから姉妹にしたくてミャウジーワウジーのOFだけヤフオクで譲ってもらい、バブルブームちゃんに着せてみました♪


6.png



他にも色々ー
物欲は尽きません。
でも趣味を楽しめるから仕事も頑張れるのです。
誰に着せようかなo(^o^)o

7.png

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

glico

Author:glico
大好きなブライスと手芸・工作のブログ♪
のんびりマイペースに更新しています。

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
